皆さんこんにちは!
南海トラフ地震がいつ来るのかと心配の人はたくさんいると思います。
これまでも南海トラフ地震の予想日が何度も言われてきました。
そして、これから先も予想されている日はあるのか気になる人が多いようなので、
今回の記事では、最新の南海トラフ地震予想日はいつか調べてみました。
そこで今回の記事では
- 南海トラフ地震の最新の予想日が知りたい。
- 予想日の根拠を知りたい。
- たつき諒の予知夢の信ぴょう性を知りたい。
等の疑問にお答えします。
是非最後まで読んでくださいね。
南海トラフ予想日最新は2025年7月5日4時18分!「私が見た未来」が予言
実は、最新の南海トラフ地震の予想日がすでに言われていました。
それが以下の日時です。
2025年7月5日4時18分
そして、この2025年7月5日の予言は、具体的な災害の場所や規模も予言され具体的な為、
かなり不安になりますよね。
またそれを予想したのが
漫画家のたつき諒さんの作品「私が見た未来 完全版」からでした。
「私が見た未来」とは?
1994~98年に雑誌「ほんとにあった怖い話」と「恐怖体験」上に掲載された漫画をまとめたもの。
1999年に朝日ソノラマより単行本化された。今や絶版となった幻の漫画。
「私が見た未来完全版」とは?
「私が見た未来」の元ネタにもなっている自身の夢を書き溜めた「夢日記」で
漫画で描かれたものや、描かれなかったものなどが紹介されている。
「夢日記」を元に予知夢の詳細を解説した2021年に発表された作品。
たつき諒さんは1999年に出した「私が見た未来」で
2011年3月の東日本大震災を予言した漫画家として注目を集めた人でした。
では、たつき諒さん著「私が見た未来完全版」ではどのような予言をしているのか見てみましょう。
たつき諒が予言 !2025年7月5日「私が見た未来」 南海トラフ地震が起こる
たつき諒が予言した2025年7月5日に何が起こるかをご紹介します。
予言したのは南海トラフ地震のこと?
【たつき諒の予言】
2025年7月5日4時18分
太平洋の水が盛り上がる
日本とフィリピンの中間あたりの海底がポコンと破裂(噴火)
大津波が押し寄せる
その津波の高さは東日本大震災の3倍はあろうかと言うほどの巨大な津波
この予言だと、南海トラフ地震の可能性があると言われています。
南海トラフで恐怖を煽り、
— 毛利秀徳 熊本県 (@mourihidenori) August 11, 2024
「緊急事態条項」創設と「行動範囲」を狭めるつもりか⁉️
お盆休みになるが行動制限する事無く
経済を回しましょう!#日本列島100万人プロジェクトhttps://t.co/CCvT4y4FsO pic.twitter.com/FipLEF79jH
たつき諒の予知夢の信ぴょう性
たつき諒さんは、夢で見たことが現実に起こる。いわゆる
「予知夢」をみるといったことをたびたび経験しているようで
彼女の漫画「私が見た未来」では、その経験談をもとに書かれた内容です。
もちろん、予知夢が常に正確であるとは限らないという否定的な考えもあるのですが、
これまでのたつき諒さんの予知夢が現実に起こるという事が幾度かあったため、
信じてしまう人の気持ちもわからなくはないなと
思います。
というのも
たつき諒さんはかなり前から、
東日本大震災を発生を予言していたので、
たつきさんが予言した日に南海トラフあたりで大地震や津波が起こるかもしれない
と不安になってしまう人が多いのも致し方ないと思います。
ここで私たちが気に留めておかなければならないことは
たつき諒さんは2025年、国の見解では約30年以内、とかなり幅がありましが、
発生する確率があるという事に私たちは注目しておかなければならないです。
私たちは
災害が起こった際に、パニックになって間違った行動を起こすことが無いよう、
災害対策を常日頃からしておきましょう!
南海トラフ2025年7月5日と予言したたつき諒の「私が見た未来」は東日本大震災を予知していた
では、たつみ諒さんは東日本大震災をどのような予知夢を見て、予言したのでしょうか?
「私が見た未来」についてのインタビューでたつみ諒さんが見た予知夢についてお話されています。
https://www.hidamarihouse-mito.com/blog/entry-509820/
単行本の表紙絵は、締切前日にはほとんど出来上がっていました。
絵柄は女性の周りに数枚、白い紙を描き、そこに自分の夢日記の絵と文字を描き込んでいました。
ただ1枚だけ空白のままだったんです。
~中略~
その夜、奇妙な夢を見ました。
映画のスクリーンのような真っ白なところに文字が表示されたのです。
「大災害は2011年3月」目が覚めた時、
「これを書いちゃおう」とひらめいて、空白だったところにこの文言を書きました。
それが以下にある「私が見た未来」の表紙です。
【私が見た未来 完全版】たつき諒
— スナオ_ラグジュアリー (@sunao_luxury) May 10, 2023
飛鳥新社
表紙に書かれた予言が東日本大震災を言い当てたコトによって絶版されていたマンガが復刻された。
次は2025年7月にフィリピン沖で海底火山噴火が起こり、大津波が発生するどのコトだが、果たして2年後に何が起こるのだろうか。#私が見た未来 pic.twitter.com/tBo6OEEgsD
驚いたことに本当に、
と書かれているのがわかりますよね。
これは間違いなく「東日本大震災」の事を言っているといって間違いないと思ってしまいます。
こちらは1999年に出版された本の為、12年前に予言していたのでした。
私の見た夢や漫画がきっかけとなり、準備、対策をしっかりして「災害や災難」がいつ何時起ころうとも、役立つキッカケになれたら幸いです。私は、けっして不安や恐怖をあおるつもりはありません。助けあい 協力しあって安心して生きていける 平和な未来が訪れることを信じています。
— 飛鳥新社 (@ASUKA_SHINSHA) August 9, 2024
一たつき諒
たつき諒さんのこのメッセージは
不安をお煽るものではなく
「災害や災難」がいつ起きても、自分たちを守ることができる「対策や準備」をしておきましょう
という注意喚起のようですね。
いつ何が起こっても対応できるように今からでも準備しておきましょう!
まとめ 南海トラフ予想日最新は2025年7月5日!「私が見た未来」が予言
今回の記事では、
南海トラフ地震の予想日最新は2025年7月5日なのかどうかについて
いろいろ調べてみました。
本当かどうかはわかりませんが、
地震や災害は、いつ起こるかわかりませ。
そのために日ごろから防災対策をして言う事は非常に大事です。
災害が起こった際の
- 避難場所の確認
- 防災グッズの準備
- 家族間での避難計画の共有
等はしっかり、時前準備しておきましょうね。
という事で今回はここまで。
また次回お会いしましょう。
コメント