たつき諒の予言は嘘つき?外れた当たらない予知夢まとめ

スポンサーリンク

漫画家のたつき諒さんが「私が見た未来」で見た予知夢がうそなのでは?と話題になりました。

そこで今回は、本当にたつき諒さんの予言が嘘なのかどうかをいろいろ調べてみました。
そして当たった予知夢や、外れた予知夢も調べてみました。

  • たつき諒さんの予言は嘘?
  • 当たった予知夢と外れた予知夢を知りたい。

などの疑問にお答えします。

是非最後まで読んでくださいね。

目次

たつき諒の予言はうそつき?

漫画家のたつき諒さんは、
自身の作品「私が見た未来」の中で
元ネタにもなっている自身の夢を書き溜めた「夢日記」をまとめたものです。
それがのちに予知夢として大きく話題となりました。

なぜそうなったかというと、その夢が現実に起こってしまい、

たつき諒さんが予言した!

として話題になったからです。

そもそもたつき諒さんは、予言者として「私が見た未来」を書いたわけではないそうです。

夢日記は漫画家前から書いていたそうです。というのも、
夢で見た出来事と夢診断の本と照らし合わせて、自分の今の深層心理を探るのが面白く
夢日記は、単純に自分が楽しむ私的な記録だったそうです。

また、ごく稀に、夢で見た場所や顔と、現実で出くわすデジャヴ(既視感)を経験したことがあり、
それらのネタを描き集めたのが「私が見た未来」だそうです。

私たちもたまに夢でデジャブ見ることはありますよね。

なので、たつき諒さんの夢も嘘だとは言い切れないところはありますよね。

たつき諒「私が見た未来」的中した予知夢一覧

ではたつき諒さんの的中した夢を見てみましょう。

2011年3月 東日本大震災

たつき諒さんが一躍有名になったのがこの「東日本大震災」の予知夢についてです。

インタビューで以下ご本人が若いころに見た夢の話について答えてます。

夢の中の「その年」は春になっても気温が不安定で、小さな地震があちこちで起こっていました。
ある夏の日、轟音とともに津波が迫り、逃げ惑う人々の叫び声の中で私は意識を失って……。
目が覚めても映画のシーンのように忘れることができず、
作品として発表しようと下書きはしていたのですが、寒気と吐き気に襲われて断念していたのです。

https://bunshun.jp/articles/-/58980?page=2

約24年間の漫画家活動をされていたたつき諒さんは ネタ切れをかんじ、1999年漫画家を引退する選びます。

その際に今まで書いた夢のネタをまとめた引退作品として単行本「私が見た未来」を出版することになるのですが、
単行本の表紙の女性の周りにある色の紙が数枚あり、
その中の一枚に

大災害は2011年3月

と記入されました。

このメッセージを描くことになった前日の夜にみた夢についてのご本人が答えています。

その夜、奇妙な夢を見ました。映画のスクリーンのような真っ白なところに文字が表示されたのです。「大災害は2011年3月」

https://bunshun.jp/articles/-/58980?page=2

これは2011年3月11日に起こった東日本大震災と思われても仕方がない夢です。

予言というか、たまたま見た夢が現実になってしまったことで、たつき諒さんが予言者のように思われるようになったのです。

コリン

実際この災害が起こった時
たつき諒さん自身はご自身の予知夢の事をすっかり忘れていたようです。
周りの騒動で気づいたとか。

阪神大震災

阪神大震災も予言したと言われています。

1995年1月2日に
「15日後か15年後に神戸にひび割れた大地」の映像+文字の予知夢を見る

予知夢から15日後
1995年1月17日 阪神淡路大震災(M7.3)が発生する。

コリン

大きな被害が及んだ災害を予知夢で見るなんて、
たつき諒さんには、何か特別な才能があるのかもしれないですね。

フレディ・マーキュリーの亡くなる時期や原因、映画化

フレディ・マーキュリーはイギリスの伝説的ロックバンド「クイーン」のボーカリストです。

たつき諒さんは、彼の死を夢で見ていたそうです。
1976年と1986年に2度夢に出てきて、彼が亡くなる時期や原因などを見事に当てていました​。

1回目の夢
1976年11月24日に見た夢
「QUEENのボーカルのフレディさんが、流行り病で亡くなった」
と言うテレビニュースをフレディファンの友人と一緒に見ている予知夢を見る。
2回目の夢
1986年11月28日に見た夢では、フレディさんが亡くなりその人生が映画化される予知夢を見る。

1991年11日24日 フレディ・マーキュリーさんAIDSで死去。
→HIV感染者は1990年ごろから急増流行していた。(AIDS患者増加。)

2018年11月に映画「ボヘミアン・ラプソディー」が公開される。

■その他予知夢で当たったものと言われるもの

  • 尾崎豊の死(1992年4月25日)
  • ダイアナ元妃の死(1997年8月31日)

たつき諒の予言が外れたもの

ではたつき諒さんのハズレた夢もあるのか調べてみました。

色々知らべてみましたが、わかりやすく外れた予知夢はありませんでした。

というのは、特に自然災害というものは「絶対に起こらない」という保証はないからです。

そこで、今回は
予知夢を見たけれど、まだ起こっていなくて、今後可能性があるかもしれない予知夢をご紹介します。

富士山の噴火

「私の見た未来」の表紙に描かれていた富士山噴火に関する予知夢についてです。

富士山の夢は過去に3回見たそうです。

1回目の夢
1991年8月20日の見た夢
富士山が噴火
2回目の夢
2002年5月27日の見た夢
梅畑がある場所にホームステイをしていて、富士山を眺めていた夢。
3回目の夢
2005年6月11日の見た夢
セスナ機に乗り上空から富士山の火口を見て「きれいな死火山だな」と思った夢。

ここでは富士山の噴火の夢は一度だけでした。
ただ、まだ富士山の大噴火は今のところ起きてはいません。
しかし、この先絶対噴火しないという保証もないのも事実です。

南海トラフ大地震

たつき諒さんは南海トラフ大地震なのではないか?と思われるような地震、津波の予知夢も2度見ていました。

1度目の夢
インドに行った際の大災難の夢です。
日本列島の南に位置する太平洋の水がボコント盛り上がる様子の夢を見たそうです。

2度目の夢
災難が起こるのは2025年7月という夢。
突然、日本とフィリピンの中間あたりの海底がボコンと破裂(噴火)。
その結果、海面で大きな波が四方八方に広がって、太平洋周辺の国に大津波が押し寄せてきた。

どちらも本当に起こったらとんでもない被害が生まれます。
私たちは、このたつき諒さんの予知夢を注意喚起として、
日ごろから防災について考えていくきっかけにしていきましょう。

まとめ たつき諒の予言は嘘つき?外れた当たらない予知夢まとめ

今回は、たつき諒さんの予言についてうそなのかどうか
いろいろと調べてみました。

たつき諒さんとしては、見た夢を漫画にしただけなので、嘘ではないと思いますが、
実際に起こった大災害などの夢も発生前に見ていた事実も有ります。

たつき諒さんに特別な力があるかどうかという事も、わかりませんが、

災害についての予知夢に関しては、我々は注意喚起だと思って

日ごろから、防災訓練に参加したり、災害が起こった時の対応など日ごろから気を付けていくことは非常に良いことだと思います。

是非、一度家庭内の防災についても見直してみてくださいね。

ではまたお会いしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

さりと申します♪
アラフィフで主人と二人暮らし。
食べること、飲むことが大好き。
週末はテレビで話題のお店で食事をすることが楽しみ♪
トレンドが大好きなので
ファッションやコスメが大好き!
ネットショッピングもしょっちゅう♪

コメント

コメントする

目次